雑記の記事一覧

【お知らせ】久しぶりのブログ更新で近況報告してみる

久しぶりのブログ更新で近況報告してみる

ご無沙汰しております。久しぶりのブログ更新でございます。ここ数ヶ月、ブログ更新をサボりまくりだったんですが、もうすぐ10月ってことで、ブログの更新を少しづつ再開しようと思います。近況報告を少し……。Twitterでフォローしていただいている方は知ってるわいって感じかも知れませんが……。

続きを読む

【意見】やっぱり 飛行機が苦手 な心配性の主張

【意見】やっぱり 飛行機が苦手 な心配性の主張

台湾でまたトランスアジア航空の事故がありましたね。昨年の事故からまだ1年も経っていません。台湾の航空会社はエバー以外は結構怖い印象があります。飛行機、苦手です。キッカケは日本航空123便墜落事故のフライトレコーダーを聞いたことだったと思います。

続きを読む

【旅行記】有馬温泉" 金の湯 "での出来事

【旅行記】有馬温泉” 金の湯 “での出来事

3連休中に有馬の” 金の湯 “に行って来ましたのでレビューを少し……。有馬には金の湯と銀の湯、2つの公衆浴場とスーパー銭湯の太閤の湯、旅館の日帰り温泉プラン以外ではこの3つが主な選択肢になります。

【自分語り】主に夏と冬に発生する我が家の 室温問題 について

【自分語り】主に夏と冬に発生する我が家の 室温問題 について

夫婦生活を始めると、お互いの嗜好や体調、性格の違いからお互いに我慢をすることも増えてきます。その結果口論になることもちょくちょくなんですが、はたから見たらめちゃくちゃ些細なことが理由だったりすることも多いです。本人同士にとっては大問題だったりするんですけど。

【 目標 】2015年、今年こそがんばりたい10大目標

【 目標 】2015年、今年こそがんばりたい10大目標

こういうことをブログに書いて何か意味があるのかと思ってましたが、昨年やってみてノートとかに書き留めておくよりは自分にプレッシャーをかけることができると気付きました。と言うわけで今年も個人的10大 目標 を垂れ流します。

【一万人の第九】練習とはいえ" 体調管理 "は大切

【一万人の第九】練習とはいえ” 体調管理 “は大切

一万人の第九、練習も4日目です。これで練習の3分の1が終了したことになります。ホントにあっという間ですね。年末がどんどん近づいてきてる感じもします。この日は気候の変化に伴って体調を崩していました。練習とは言え、” 体調管理 “は大切ですね……。

Archive

PR

カメラ関連記事

  1. 【京阪神名所案内】 甲山 ウォーキングと有馬金の湯
  2. 【PENTAX K-50撮影記10】大雨の屋久島で" 防滴性能 "を身を持って試してきた
  3. 【PENTAX K-50撮影記8】" PENTAX K-50関連記事 "をまとめてみた