【旅行記】 屋久島 1日目:鹿児島は晴れでもやっぱり雨

屋久島 へ出発する日の朝、天気予報を見てみると、やっぱしあの怪しげな低気圧は台風12号になっていました。

屋久島 1日目:鹿児島は晴れでもやっぱり雨

さて、とりあえず、がんばるぞー!って意味も込めて伊丹空港で朝からビールを一杯、嫁に呆れられます。いざ鹿児島へ。台風の影響で飛行機揺れるかなと思ったけど、そんなことは無くとっても快適な空の旅でした。

鹿児島では空港を出た瞬間南国特有の熱気が襲います。なんというかとてつもなく暑いです。カキ氷が名物なのが分かる気がします。ちょっと立ってるだけで頭から体から汗がダラダラ噴き出してきます。

高速船の出港時間までは2時間、とりあえず、空港バスで鹿児島中央へ向かいます。天気は快晴、本当に暑いです。関西とはちょっと暑さの種類が違うんじゃないかって思うほどです。沖縄とかタヒチとも別の種類の暑さでした。

出港までに腹ごしらえをってことで、川久というトンカツ屋さんで黒豚のトンカツを食べます。もちろんビールも。だって今日は明日に備えて早く寝ないといけないから、夜は飲めないんだもん。

でも、お酒飲むと余計に暑い!歩こうと思ってたけど、とても無理なので、タクシーでさっさと高速船の乗り場に向かいます。この暑さでトレッキングとかホントに死ぬんじゃないかな。

高速船カウンターで座席指定、目の前には桜島が綺麗に見えます。高いわけではないんですが、どっしりとした独特の存在感のある山ですね。

トッピーに乗っていよいよ屋久島に。今度こそ揺れるだろうと思ってたけど、やっぱり揺れず、こちらも快適な船旅でした。このときは台風、大したこと無いじゃーん!って思ってた俺がバカでした。

約2時間で屋久島に到着、こちらも鹿児島に負けない凄い暑さです。おまけに小雨がパラパラと降っています。ペーパードライバー的にはレンタカーは怖いので、路線バスでホテルまで移動します。本数があるんであまり不便は感じませんでした。

明日は朝の4時15分にガイドさんがホテルまで迎えに来ます。早めに夕食を取って就寝しました。

1日目はこんなところです。屋久島については色々と書きたいテーマがありますが、こんな感じで先に日記で各日程をまとめておきたいと思います。

ではでは。

関連記事

1. 【京阪神名所案内】今年初観戦、" 甲子園球場 "でくいだおれ
  2. 【ダイエット記録1】" 禁煙太り "で15キロ増えた体重を落とすことにした
  3. 【時事ネタ】阪急十三の" しょんべん横丁 "復興を祈願する(大阪淀川区)
  4. 【旅行記】 屋久島 2日目:雨の中の 縄文杉 トレッキング1
  5. 【自分語り】" 禁煙 "挑戦歴3桁だけど、病院行ったらあっさり禁煙できちゃった話
  6. 【自分語り】1浪2留の私大文系卒が10年以上前の就活を今更振り返ってみる

コメントをお待ちしております