ブログ運営半年を機に、ブログの方向性を考える

【ブログ運営】ブログ運営半年を機に、" ブログの方向性 "考える

今後のブログの方向性

7月1日をもって、このブログの開設からちょうど丸半年を迎えることができました。半年を機に今後の” ブログの方向性 “を改めて考えてみたいと思います。

書いた記事は実に140記事、傍から見たら全然たいしたことありませんが、自分的には「超がんばった!俺!」と自分で自分を褒めたい気持ちでいっぱいです。ホントに。

ここまでの目標は「まずは続けること」でした。テーマを絞るとか諸々の前提条件は気にしないようにしてました。ただ一つ、自分に約束した事ことは「毎日更新する」これだけでした。そんな適当運営でもおかげさまでアクセスは少しずつ増えています。半年を迎えた今、これからはもうちょっとテーマを絞って行きたいと思っています。

具体的には、以下の3本をメインコンテンツにします。
写真:【K-50撮影記】【Photoshop】
書き物:【書き物日記】
ネットネタ:【ブログ運営記】【ガジェット日記】
その他に
京阪神ネタ:【京阪神食べ歩き】【京阪神ラーメン巡り】【京阪神名所案内】
趣味:【旅行記】【愛用品】
雑記:【自分語り】【井江端的意見】【まとめてみた】
以上をサブコンテンツとします。
……正直今までとあんまし変わっていない気がしますが、とにかくこれらに該当しないものは基本的には書かないことにしました。これに伴いタグやタイトルも一部修正します。

これらに該当しないコンテンツ、エロゲとかのオタクネタは5月に別ブログを立ち上げて運営しています。また、地元ネタも別にブログを1つ立ち上げようと思っています。書いてしまったものは削除しませんが……。この辺の運営メモも、このブログのブログ運営記にまとめて行こうと思います。アフィブログも作ってみたいですね。

プロブロガーもアルファブロガーも特に目指してはいないので、月間100万PV!みたいな爆発的なアクセスは求めていませんが、せめてもうちょっと読まれるようにはなりたいなぁと思う今日この頃です……。

というわけで、これからも試行錯誤をしながら書き続けて行きたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。目標、10年継続!

ではでは。

関連動画

関連記事

  1. 【ブログ運営】" アクセスが増えない "からブログ更新止めた方へ言いたいこと
  2. 【WordPress5】wpxサーバでは" wp3 total cache "は使わない方が良い
  3. 【ブログ運営】個人ブログでも完全オリジナルのロゴは必要か?
  4. 【ブログ運営】記事を書くに当たって" 禁止ネタ "にしていること
  5. 【意見】名刺管理を" WorldCardからEvernoteに "切り替えた理由
  6. 【意見】" Evernote初心者 "が参考にしたサイト・記事をまとめてみた

コメントをお待ちしております

コメントを残す

Archive

PR

カメラ関連記事

  1. 【京阪神名所案内】 甲山 ウォーキングと有馬金の湯
  2. 【PENTAX K-50撮影記10】大雨の屋久島で" 防滴性能 "を身を持って試してきた
  3. 【PENTAX K-50撮影記8】" PENTAX K-50関連記事 "をまとめてみた